2017年06月28日

自分が写真で子どもたちに伝えたいこと

 
先日のパパも参加のベビマ撮影、自分が写真で子どもたちに伝えたいことを感じとってもらえて、とっても嬉しい気持ちになりました。
ーーーーー
写真見ました!!
170604048_wm.jpg

なんかこんな素敵に撮って頂けるなんて感動です(T_T)前に他の写真スタジオで撮ったときは、とにかく大変で高くて全然良い写真を撮ってもらえなかったという思いが強く残ったのですが(でも双子だから撮るの大変だし、仕方ないなーと諦めていたのですが)、こんなに私たちらしい写真を撮って頂けるんですね八分音符
170604141_wm.jpg

笑顔だけじゃなくて、娘の怒り顔や息子の泣き顔もよく二人がする表情なので、写真で残せて良かったな〜と思います。
170604155_wm.jpg

私たち親がどんな風に二人と接していたかも伝わる感じがします。ありがとうございました!!
170604148_wm.jpg

おじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃんたちに見せるのが楽しみです(*^^*)長々とすみません!本当にありがとうございます☆よろしくお願い致しますm(__)m
170604198_wm.jpg
posted by すまいるクロス/みなかた at 05:44| Comment(0) | お客様の感想

2017年06月14日

「クソババア」と言われた時に役立つ写真を!

 
撮影させていただいている子どもたち、イヤイヤ期真っ盛りで最初の反抗期を迎えている子いっぱいいますが、本格的な反抗期はまだまだこれから

先日のかとうえりさんの公園レッスンで撮らせてもらった写真、

170523097_wm.jpg

本格的な反抗期になったらこの写真を子供の目につくところに貼って役立ててもらうと良いのでは、とママさんにお伝えしたのですが、ライター大橋礼さんの次のブログを読むと、反抗期真っ盛りの子どもには効果はなさそうな気がしてきた・・・。

『ママから「クソババア」に変わる日!? 社会人の息子にその心理を聞いてみた』のブログはこちらをクリック!

子どもの気持ちを変えるよりも、反抗期の子どもに対する怒りを沈めるために使ってもらう方が効果がありそう。

170523098_wm.jpg

こんな風に泣きながら自分に抱きついてきたわが子の写真が、自立には絶対に必要だけど相対すると気持ちがめげる反抗期、その時期をママがやり過ごすのに役立つことを信じて、これからもこんな写真も残すようにしていこうと改めて心に誓った次第。
posted by すまいるクロス/みなかた at 00:38| Comment(0) | 写真への思い

2017年06月09日

「OHISAN CLAY STUDIO(おひさんクレイスタジオ)」体験レッスンのご紹介

 
フワフワ柔らかい癒しの粘土で、素敵なお花やスイーツ・お人形を作る教室「OHISAN CLAY STUDIO(おひさんクレイスタジオ)」を春日井市神領駅近くのご自宅で開催している大井圭子さんとご縁ができ、すまいるクロス2Fで体験レッスンを開催しくださることになりましたのでご紹介いたします。
17060901.jpg

おひさんクレイスタジオのHPは→こちら!

教室に飾られていたいろいろな作品を拝見しましたが、まるで本物の花と思えるような素敵な作品でしたし、制作もとっても楽しそうで、自分もやってみたくなってしまいました。
17060903.jpg


★バラとマカロンのアレンジメント★体験レッスン

2017/6/16の体験レッスンのレポは→こちら!

バラとマカロンを作り、造花のグリーンやリボンと一緒に花器にアレンジメント。
17060902.jpg

☆場所 :すまいるクロス2F
☆価格:2,500円(材料費込)
☆人数:5名様まで可能。 お子様連れのレッスンもOKです。(男女オモチャなどあります。)
☆日時 :6月14日(水)、15日(木)、16日(金)
 10時〜13時頃まで。(お子様連れレッスンの場合は、休憩を入れながらレッスンします。)
※日時に関しましては、ひとまず候補日で、希望がありましたら今後も開催可能です。

参加ご希望の方は、以下の内容をみなかたまでメールかLINEください。
(初めての方はscmk@smilecross.comへ)
・お名前
・希望日
・参加人数(お子さん同伴の場合はそれぞれのお子さんの誕生日)
・電話番号

おひさんブログでの詳細説明はこちらをクリック!
posted by すまいるクロス/みなかた at 23:51| Comment(0) | ご縁紹介