2017年07月31日

今年は今までしたかった七五三撮影ができることになりました!

 
春日井周辺での撮影が多い自分ですが、七五三に関しましては希望もあり、もう少し広い範囲で対応しております。

例年ありますのが、熱田神宮での七五三撮影のご依頼。しかし、残念なことに熱田神宮さんは昨年から提携写真館以外の営業カメラマンが境内で撮影することを禁止する方針が強められましたので、昨年後半の撮影から熱田神宮さんでの撮影を受けることはやめました。

昨年最後の七五三撮影を熱田神宮さんで希望されていたお客さんと相談した結果、南区にあります富部神社さんで撮影させていただいたのですが、それがきっかけで素晴らしいご縁ができ、今年は富部神社さんとタイアップした七五三ロケ撮影を実施できることとなりました

富部神社チラシ2017_1.jpg

毎年、七五三撮影をする上で、したいけどなかなかできないことが二つありました。

一つは、ピーク時の大安や土日祝日に人が少ない状況で撮影すること。もう一つは、ご祈祷してもらっている情景を写真で思い出として残すこと

それなりの神社では、境内に人が多い、可能な限り多くの方を同時にご祈祷するのでご祈祷中の撮影はできない、ことがほとんどなのですが、今回のご縁でそれができることになりました

富部神社の金原さんと七五三プランを打ち合わせていく中で、富部神社の金原さんの考えは自分と似ている点が多々あり、とても共感させていただきながらプラン具体化を進めました。

その結果、混雑が見込まれる日であっても、一組一組心のこもったご祈祷をしてもらえ、子どもの健やかな成長を願うご祈祷情景も写真で残せるプラン、そんなしたくてもできなかった撮影プランを実施できることとなりました。

しかも、金銭的にもリーズナブルにという二人の思いも組み込んで、ご祈祷、衣装レンタル、着付け&メイク、ご祈祷中も含む七五三詣り一連の情景撮影がセットになった撮影プランを

29,800円(3&5歳男児、3歳女児+1,000円、7歳女児+2,000円)

で対応いたします。自前の衣装をお持ちだったり、着付けやメイクは自分たちでとか、ご希望に応じての対応も可能です。

富部神社チラシ2017_2.jpg

撮影プラン実施候補日として、混雑が予想される、
10月/15日(日)、28日(土大安)
11月/4日(土)、12日(日)、15日(水)、19日(日大安)
を設定しております。
設定日以外でも、予定が組めれば個別対応でお受けいたします

レンタル衣装の予約展示会も8月25日(金)から27(日)に富部神社さんで開催されます。

春日井からはちょっと距離がありますが、七五三本来の思い出を写真で残すにはとてもおススメな滅多にないプランですので、興味のある方は「すまいるクロス」で検索されるHPから、お問い合わせまたはお申し込みください。
 
posted by すまいるクロス/みなかた at 23:14| Comment(0) | 写真への思い

笑顔の力ってやっぱりすごいな。

 
今日は羽島でのひまわりフォト最終予定日。終日曇りの天気予報を信じて現地に向かい到着し撮影開始したけど、雨雲レーダでは先の天気は撮影を諦めざるを得ない状況。

現地にすでに着いちゃった&もう近くまで来ているだろうな、という方をのぞいて撮影中止を連絡。

楽しみにしていてくれた方々への中止の連絡をするごとに、期待に応えられなかったという気持ちがどんどん膨らみ、めちゃくちゃ気分的に凹んでしまった

でも、そんな凹みを雨間をぬって撮影させてもらえたご家族の娘ちゃんの笑顔が救ってくれた

DSC_3350_wm.jpg

現地に到着してくれた方への撮影終わって帰宅途中にそれほど凹みの気分を引きずらずに帰れたのは、多少雨に振られても娘ちゃんが楽しそうに撮影させてくれたから。

帰宅後は、やはり凹みの気分が優ってしまって何もする気になれず、取りためたテレビをボーッと夜まで見続けていたけど、その後今日の撮影データ眺めたら、また娘ちゃんの笑顔に凹みを埋めてもらえた

笑顔の力ってやっぱりすごいな。

娘ちゃんの笑顔につられてパパママも笑顔の写真。それらが撮れていなかったら、きっと凹みの気分は数日続いたはず。でも、そんな笑顔の写真を眺めていると、凹み気分も薄れて明日も頑張ろう!、って気持ちにさせられる。

雨にも振られつつの今日の撮影だったけど、撮影させて頂けたみなさんの笑顔に、期待に応えられなかった凹みを埋めてもらえたことに感謝。写真を楽しみにしてくれている方へ早く届けられるよう、今日サボった分明日からまた頑張ろう。
posted by すまいるクロス/みなかた at 01:25| Comment(0) | ブログ

2017年07月29日

特別オムイチフォト_170715とはるる掲載

 
ネピアさんの新商品「ネピアWhito」の紹介をかねて、月イチで開催することにした「特別オムイチフォト」。第一回を7/15に開催しました。第二回は、はるる8月号に掲載していただきましたが、8/21(火)に開催です。

はるる1708.JPG

「オムイチフォト」いつでも対応はしますが、「特別オムイチフォト」は何が特別かといいますと、A4サイズのラミネートプリントの郵送プレゼントが付いていること。3,600円でデータ10カットとさらにA4プリントまでもらえるというとってもお得な企画です。

プリント.jpg

詳細、お申込みは、こちらをクリック!

7/15の写真をご紹介!

今回はみんな上のお子さん同伴。赤ちゃん単独のオムイチフォト撮った後は、ママと一緒に、お兄ちゃんやおねえちゃんと一緒に、家族全員でと、いろんなパターンで撮らせていただきました。

170715004_wm.jpg170715008_wm.jpg170715014_wm.jpg170715017_wm.jpg170715102_wm.jpg170715107_wm.jpg170715110_wm.jpg170715207_wm.jpg170715210_wm.jpg170715211_wm.jpg
posted by すまいるクロス/みなかた at 00:44| Comment(0) | オムイチフォト