2017年07月31日

今年は今までしたかった七五三撮影ができることになりました!

 
春日井周辺での撮影が多い自分ですが、七五三に関しましては希望もあり、もう少し広い範囲で対応しております。

例年ありますのが、熱田神宮での七五三撮影のご依頼。しかし、残念なことに熱田神宮さんは昨年から提携写真館以外の営業カメラマンが境内で撮影することを禁止する方針が強められましたので、昨年後半の撮影から熱田神宮さんでの撮影を受けることはやめました。

昨年最後の七五三撮影を熱田神宮さんで希望されていたお客さんと相談した結果、南区にあります富部神社さんで撮影させていただいたのですが、それがきっかけで素晴らしいご縁ができ、今年は富部神社さんとタイアップした七五三ロケ撮影を実施できることとなりました

富部神社チラシ2017_1.jpg

毎年、七五三撮影をする上で、したいけどなかなかできないことが二つありました。

一つは、ピーク時の大安や土日祝日に人が少ない状況で撮影すること。もう一つは、ご祈祷してもらっている情景を写真で思い出として残すこと

それなりの神社では、境内に人が多い、可能な限り多くの方を同時にご祈祷するのでご祈祷中の撮影はできない、ことがほとんどなのですが、今回のご縁でそれができることになりました

富部神社の金原さんと七五三プランを打ち合わせていく中で、金原さんの考えは自分と似ている点が多々あり、とても共感させていただきながらプラン具体化を進めました。

その結果、混雑が見込まれる日であっても、一組一組心のこもったご祈祷をしてもらえ、子どもの健やかな成長を願うご祈祷情景も写真で残せるプラン、そんなしたくてもできなかった撮影プランを実施できることとなりました。

しかも、金銭的にもリーズナブルにという二人の思いも組み込んで、ご祈祷、衣装レンタル、着付け&メイク、ご祈祷中も含む七五三詣り一連の情景撮影がセットになった撮影プランを

29,800円(3&5歳男児、3歳女児+1,000円、7歳女児+2,000円)

で対応いたします。自前の衣装をお持ちだったり、着付けやメイクは自分たちでとか、ご希望に応じての対応も可能です。

富部神社チラシ2017_2.jpg

撮影プラン実施候補日として、混雑が予想される、
10月/15日(日)、28日(土大安)
11月/4日(土)、12日(日)、15日(水)、19日(日大安)
を設定しております。
設定日以外でも、予定が組めれば個別対応でお受けいたします

レンタル衣装の予約展示会も8月25日(金)から27(日)に富部神社さんで開催されます。

春日井からはちょっと距離がありますが、七五三本来の思い出を写真で残すにはとてもおススメな滅多にないプランですので、興味のある方は「すまいるクロス」で検索されるHPから、お問い合わせまたはお申し込みください。
 
【写真への思いの最新記事】
posted by すまいるクロス/みなかた at 23:14| Comment(0) | 写真への思い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: