2017年07月31日

笑顔の力ってやっぱりすごいな。

 
今日は羽島でのひまわりフォト最終予定日。終日曇りの天気予報を信じて現地に向かい到着し撮影開始したけど、雨雲レーダでは先の天気は撮影を諦めざるを得ない状況。

現地にすでに着いちゃった&もう近くまで来ているだろうな、という方をのぞいて撮影中止を連絡。

楽しみにしていてくれた方々への中止の連絡をするごとに、期待に応えられなかったという気持ちがどんどん膨らみ、めちゃくちゃ気分的に凹んでしまった

でも、そんな凹みを雨間をぬって撮影させてもらえたご家族の娘ちゃんの笑顔が救ってくれた

DSC_3350_wm.jpg

現地に到着してくれた方への撮影終わって帰宅途中にそれほど凹みの気分を引きずらずに帰れたのは、多少雨に振られても娘ちゃんが楽しそうに撮影させてくれたから。

帰宅後は、やはり凹みの気分が優ってしまって何もする気になれず、取りためたテレビをボーッと夜まで見続けていたけど、その後今日の撮影データ眺めたら、また娘ちゃんの笑顔に凹みを埋めてもらえた

笑顔の力ってやっぱりすごいな。

娘ちゃんの笑顔につられてパパママも笑顔の写真。それらが撮れていなかったら、きっと凹みの気分は数日続いたはず。でも、そんな笑顔の写真を眺めていると、凹み気分も薄れて明日も頑張ろう!、って気持ちにさせられる。

雨にも振られつつの今日の撮影だったけど、撮影させて頂けたみなさんの笑顔に、期待に応えられなかった凹みを埋めてもらえたことに感謝。写真を楽しみにしてくれている方へ早く届けられるよう、今日サボった分明日からまた頑張ろう。
posted by すまいるクロス/みなかた at 01:25| Comment(0) | ブログ